あなたの書籍を寄付しませんか?

お持ちの書籍を寄付しませんか?
本棚に収まりきらなくなった書籍、引越しや大掃除の祭、大量の書籍の処分にお悩みになった経験はありませんか?
古本募金「大阪女学院Book Project」は、それらの書籍を社会に還元させるとともに、大阪女学院の環境整備に役
立てられるプロジェクトです。ご自宅では書籍を段ボールに詰めるだけ。さらに5冊以上であれば送料は無料です。

お申込方法


書籍等を段ボールに詰め、所定の申込書にご記入の上、
本と一緒に入れて下さい。

※ダンボールが複数になる場合でも、申込用紙は1枚で構いません。
※5冊以上から、送料はかかりません。
※18歳未満の方は、保護者の方にお願いしてお申し込みください。
 
提携会社VALUE BOOKS 0120-826-292 に電話。
「『大阪女学院Book Project』の申込み」と、お伝えください。

●電話受付時間 月~土/10:00~21:00 日/10:00~17:00
●宅配業者がご指定の時間に伺います。
 
提携会社VALUE BOOKSにて、買い取られます。
その買い取り金額は、「大阪女学院」に寄付されます。

※古本の価値は需要と供給で決まるため、寄付していただいた本の状態が良くても値段がつ
かないこともしばしばあります。そのため、古書的価値が高いと思われる本や思い入れのある
大切な本のご寄付はお控えください。
こちらのISBNが入った書籍類をお送りください。
以下の本は取り扱えませんので、ご了承ください。

ISBNのない本、百科事典、コンビニコミック、個人出版の本、マンガ雑誌、一般雑誌は取り扱いできません。
※取り扱えない本が混入していても、費用の負担などは生じません。

皆さまのご寄付は、「大阪女学院」の環境整備に役立てられます。
大阪女学院Book Projectで集まった寄付金は、下記のような取り組みに活用させて頂きます。

「寄付によりできること(環境整備)」  

 

よくあるご質問

Q:対象となるのは本のみで、DVDについては買い取りは行っていないのでしょうか。
A:当プロジェクトではDVD・CD・ゲームソフトのご寄付も歓迎いたします。

Q:何冊でも受け付けてくれますか?
A:本、DVD、CD、ゲームソフトは合計5点以上で送料無料にてお送り頂けます。

Q:値段がつかなかった書籍はどうなるのですか?
A:お値段をおつけできなかった書籍は海外の研究機関等に寄贈します。

Q:古本は、中がきれいでなければいけませんか。
   例えば、所どころ鉛筆でチェックが入っていたり線が引いてあるものは、対象外ですか。
A:線引きなどの書き込みがあった場合でも、一定額の減額になりますが対象になります。

Q:送付した本は返却してもらえますか?
A:申し訳ありませんが、いただいた本の返却希望には、ご対応できかねます。

Q:税法上の優遇措置は受けられますか?
A:金銭での寄付同様、お住まいの地域や所得に応じて、税法上の優遇措置を
  受けることも可能です。詳しくは学院までお問い合わせ下さい。


お申込&詳細は下記の申込書をご覧ください。
大阪女学院Book Project申込書


古本の集荷・仕分け・買い取りについては、株式会社バリューブックスに運営をお願いしています。
株式会社バリューブックス
TEL. 0120-826-292
古物商免許 : 長野県公安委員会第481100800018号