資料請求

在学中に大阪女学院大学(同短期大学)貸与奨学金を受給された方へ

在学中に貸与をうけられた大阪女学院大学(同短期大学)貸与奨学金(以下、本学貸与奨学金)の返還についてご案内致します。

  1. 返還方法について
  2. 返還猶予について
  3. 繰り上げ返還について
  4. 変更届について
  5. 返還明細表

1. 返還方法について

返還開始は離籍の時期によって個人差がありますが、5.返還明細表に沿って1年に2期、9月10日と3月10日(卒業等の離籍後半年から開始)に返還していただくことになります。返還は在学時の授業料振替口座からの自動引落(口座振替)となっております。指定口座授業料口座を解約された場合、または指定口座変更をご希望の場合は改めて口座振替の手続きが必要となりますので、大阪女学院法人事務部(Tel:06-6761-4013)までご連絡ください。手続きに必要な書類をお送りします。
なお、事前にお申し出がなく返還が遅れた場合は規程により延滞金を徴収いたしますので、残額の不足が無いようにご確認ください。

2. 返還猶予について

卒業後に四年制大学への編入学や大学院等に進学し、学生として在籍される場合、または災害・傷病などの突発事項により返還が困難になった時は、奨学金の返還を猶予することが出来ます。返還猶予願に必要事項を記入し、それを証明する関連資料(在学証明書・罹災証明書など)を添えて教務・学生課奨学金担当宛に送付してください。提出期限は振替予定日の1ヶ月前必着とさせていただきます。
なお、返還猶予期間は1年以内となっております。編入学などの理由により1年を超える猶予期間を希望する場合は、1年ごとに願を提出する必要があります。猶予期間を過ぎて返還猶予願の提出が無い場合は、返還が始まりますのでご留意ください。

「返還猶予願」ダウンロード

3. 繰上返還について

全額、または複数回分の返還をまとめてすることが出来ます。繰り上げ返還を希望される場合は、繰上返還届に必要事項を記入して教務・学生課奨学金担当宛に送付してください。提出期限は振替日の1ヶ月前必着とさせていただきます。

「繰上返還届」ダウンロード

4. 変更届について

本人の氏名や住所の変更が生じた時、あるいは借用証書に署名・押印の連帯保証人、保証人の記載事項に変更が生じた場合は連帯保証人・保証人変更届、変更届を速やかに提出してください。

「連帯保証人・保証人変更届、変更届」 ダウンロード

5. 返還明細表

返還金額等は規程により定められています。返還明細表をご確認ください。

「返還明細表」ダウンロード

Scroll To Top