資料請求

海外プログラムについて

多彩な海外留学プログラム

大阪女学院大学・大阪女学院短期大学では、様々な海外留学プログラムを用意しています。それぞれの内容は個々に異なりますが、すべてのプログラムは共通して、世界に目を向け、国際人として皆さんが目的を達成し、大阪女学院で求められる学びを深めることができるように構成されています。異文化にじかに触れて学ぶ中で、大阪女学院で学んだ知識と英語運用力を試し、さらに伸ばし、問題意識や感性をより豊かで確かなものにします。また、充実した奨学金制度で費用の面からも力強くサポートしています。

各留学プログラムの内容についてはこちらをご覧ください

Wilmina International Center (WIC)

学生たちが異文化交流/理解ができることを目的としたスペース、“Wilmina International Center (WIC)”を本館1Fに設けています。WICは、世界について探求し、皆さんの理解を広めるために、誰でも利用することのできるスペースです。このセンターは、英語や第二外国語を話すことに関心がある、学生、教員、職員や海外からの訪問者のためのスペースであり、WICでの第一主要言語は英語ですが、中国語や韓国語などの第二外国語を話すことももちろん可能です。「International lectures」として学生によるプレゼンテーション、留学生や海外からの訪問者の受入れ、「映画鑑賞会」、「インターナショナルランチ」などの様々なイベントを定期的に開催しています。

Scroll To Top