これがOJ! Point 7

OJの魅力、証言します!

自分でいられる場所が、本気で学べる場所。

いろんな個性が集まる、恐れずに自分を出せる、女子大で過ごす楽しさ、勉強することがカッコいい、なりたい自分になれる…こんな言葉がたくさん聞かれるのも大阪女学院の特徴。在学生や卒業生がそれぞれに、自分の言葉で語ります。

卒業生メッセージ

大学
J.Bae

発言を求められる機会が多いので、自分の意見を言うこと、話すことに抵抗感がなくなりました。

大学
K.Sasaki

大阪女学院で学びとったものは、自分をもてる、独立した女性になれたということかな。

大学
C.Ishimatsu

大学での学びと英語を仕事に生かせています。小規模だからこそできたことやチャンスが多い大学です。

大学
H.Koshida

周りから入学を反対されるくらい(笑)ニガテだった英語がだんだん好きになっていきました。

大学
C.Nishikawa

楽しかったことと苦しかったことは紙一重(笑)。人生で一番勉強した4年間。学んだことはすべて応用できる。

短大
S.Shiozu

大阪女学院で学びとったもの…あきらめないこと、考えること、根性、ポジティブシンキング

短大
K.Yamada

英語が好きなら、大阪女学院がまちがいないです! 可能性がすごくある場所。

在学生メッセージ ※2014年度

大学
H.Yamatoya

平和学、開発教育といった国際協力で生かせる分野を学びました。先生との距離が近い大学です。

短大
M.Hanayama

英語で環境問題や人権問題を学べるのがおもしろいです。

大学
S.Funahashi

やりたいことがハッキリして、行動力がついたと思います。TOEICは200点アップできました!

短大
M.fujii

仲間のやる気にあとおしされながら、課題をこなすことで得られる達成感。

短大
K.Tsutsui

もっと学びたい、もっと知りたい、もっと見つけたい。そんな楽しさがある場所です。

短大
M.Kanemura

韓国語で韓国語を学ぶ面白さ。トライリンガルコースで韓国が好きな友達とたくさん出会いました。

短大
A.Endo

英語と韓国語を同時に学べるところがよかった。韓国語を使う仕事につきたいと思っています。

短大
S.Nagai

やればやるほど成長が実感できるところです。

アーカイブ ※2012年度

大学
S.Funato

スケジュール表が友達になる! 課題で忙しい毎日を自分なりに時間管理してやっていく充実感。

短大
M.Fujitake

計画的に優先順位をつけてやっていく。ムリでもできるようになる。勉強以外でもくじけない力がつきました。

短大
Y.Uenishi

英語で環境問題や人権問題を学べるのがおもしろい。自分から学ぶ姿勢が身につく。一歩踏み出せば可能性の広がる大学です。

大学
A.Kawashima

アットホームだから、友達ができるか不安な人も心配ないです。英語を本気でやりたいならおすすめ!

短大
J.Lee

あまり積極的ではなかった自分が、先生や友達との出会いで変わりました。

大学
N.Kawaue/S.Uenishi

勉強する仲間が自然とできる。たくさん課題があるけど一緒にがんばれます。

大学
S.Nonaka

発言しやすい環境。自分の考えを言葉にして明確にすることを学びました。

大学
E.Somoto

大阪女学院は英語だけと思ってない? 自分のやりたいことを見つけ、切り開く、を実感できる大学です。

大学
A.Tsujita

課題は多いけど、“今がいちばん勉強してる!”と実感できました。