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教員の研究活動および社会的活動のご紹介

最終変更日時 2010年03月30日

著訳書

タイトル 発行所 発行年月日 単著・共著の別
 


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学術論文

タイトル 掲載誌 発行年月日 単著・共著の別

 On pragmatic interpretation of indirect requests and suggestions

「英語教育研究」関西英語教育学会 28号
2008/3/1
単著

 On the Self/Peer Monitoring and Evaluation of Oral Presentations

「英語教育研究」関西英語教育学会 25号 2005/3/1
単著
 Is Small Talk Really Small? Proceedings of the fifth annual LLL Conference
2003/6/1
共著

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その他の著作

タイトル 発行所 発行年月日 単著・共著の別

 




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口頭発表

発表テーマ 団体名 開催日 場所

間接的依頼と提言の理解ー英語学習者と英語母語話者の比較研究

関西英語教育学会第11回研究大会 2007/5
摂南大学
How do Thai learners of Japanese use the final particle kedo at the end of their sentences in spoken discourse?
The 16th International Conference on Pragmatics and Language Learning  2005/4
インディアナ大学
 On self monitoring of oral presentations 全国英語教育学会第30回研究大会 2004/8
JA長野ビル
スモールトークの対象分析
全国英語教育学会第29回研究大会 2003/8
宮城教育大学
タイ人日本語学習者による終助詞「けど」の使用について
日本語用論学会第5回研究大会 2002/12
関西外国語大学
日本人英語学習者の書き言葉におけるモダリティ表現習得について
日本第二言語習得学会第2回研究大会 2002/5
京都産業大学
The Effect of Explicit Instruction of Modality Use in L2 Academic Writing
日本語用論学会第4回研究大会 2001/12
桃山学院大学
Effect of Scaffolding on Japanse Pragmatic Acquisition
Pax 3 at Jalt 2001/11
北九州国際会議センター

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学術研究に関わる受賞

受賞名 受賞年

 


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学術研究に関わる補助金名等

研究テーマ 期間 研究補助金名

 第二言語学習者のモダリティ習得について

2005/4
科学研究費(若手B)
客観性のある評価基準確立をめざした一般英語授業の発展を目指す研究
2007/4
鳴門教育大学学長裁量経費

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社会的活動

関西英語教育学会 論文査読委員 (2008年度)

 地域への夏期公開講座(2003年度ー2008年度)

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