


A:図書館カードを忘れた場合は、生徒証、または名前で借りることができます。
友達のカードや名前で借りることはできません。
A:図書館カードが見つかるまでは、生徒証で借りることができます。
しばらく探して見つからない場合はカードを再発行します。実費として300円が必要になります。
A:2回続けて延長はできません。一度返却して後日改めて借りてください。
A:文庫本や参考図書など同じ分類でも配架場所が異なるものがあります。JOIN2(蔵書検索)で別置コーナー名を確認してください。
別置コーナーの場所は館内案内図を参照してください。
A:「J」は児童文学の分類記号です。1階の階段を降りた右手にあります。
「P」は絵本の請求記号です。2階の階段横にあります。
どちらも貸出期間は一般図書と同じ15日間です。
A:著作権法上、DVDは貸出ができません。館内でご覧ください。
個人の持ち込み資料は図書館で見ることはできません。
A:まずカウンターに来てください。資料がある場合は持参してください。トラブルの内容により弁償していただくことがあります。
A:ログイン機能は大学・短期大学生のみが使用できます。
貸出状況の確認や予約の申込みなどは、カウンターにお問い合わせください。