保健室

保健室は、応急処置や健康相談、近隣病院の紹介などを行っています。風邪をひいた、ケガをした、なんとなく調子が悪い、身体のことで相談したいときには、保健室を利用してください。学生の皆さんは、精神的にも身体的にも自立した人間として社会を形成していく時期にさしかかり、女性としても成長過程の真っただ中にあります。心も身体も取り巻く環境も変化していくこの時期には、女性特有の健康問題も出てきます。いつでも、誰でも、どのような理由でも安心して利用できる場所が保健室です。学生生活を安心して送れるようにサポートします。

・場所:本館2階保健室
・時間:月~金曜日 9:30~16:30
※月ごとに閉室をする日程・曜日が異なります。1階玄関横の掲示または保健室前のカレンダーをご確認ください。

なんでも相談窓口 
教務・学生課(事務局内)

なんでも相談窓口 教務・学生課(事務局内)
事務局窓口では、本学の学生・保護者様(在学生について)の困りごとについて、職員がお話をうかがいます。
気軽な相談相手として皆様のお話をうかがい、問題解決へ向けての提案、学内外の適切な相談施設のご紹介をいたします。
メールアドレス:gakusei@wilmina.ac.jp
電話:06-6761-9380(教務・学生課 学生サポート系)