大阪女学院短期大学開学50周年記念募金
「ウヰルミナアッセンブリーホール」整備事業(現201大講義室リニューアル)

■ 寄付金募集趣意

大阪女学院の前身であるウヰルミナ女学校は、1884年(明治17年)にアメリカのカンバーランド長老派教会の宣教師であったヘール兄弟によってキリスト教を基盤として創立されました。戦災でキャンパスが焼野原になり、閉校を覚悟した苦難のときもありましたが、多くの皆様の祈りとご協力に支えられ、創立以来の願いを大切にして、中学校、高等学校、短期大学、大学、大学院をもつ大阪女学院として歩みを続けています。2018年(平成30年)、本学院短期大学は開学50周年を迎えました。女性の活躍が期待される今日、本学院短期大学では大阪女学院の創立以来の教育理念であり願いである「豊かな感受性に裏付けられた測察力を備え、それを基盤として社会に積極的に関わる女性の育成」を期して社会に貢献して参ります。そしてこの使命の達成のため記念事業を行います。経済情勢の厳しい折、甚だ恐縮に存じますが、記念事業の趣旨にご理解ご賛同くださり、募金活動に格別のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

■ 募金計画

募金目標額

3千万円

個人を対象とさせていただくもの

1口5千円
ご支援いただける口数をお願いします。5千円未満のご寄付もありがたくお受けいたします。

法人・団体を対象とさせていただくもの

1口の金額は、特に定めておりません。

募金期間

2018年7月1日~2023年3月31日
複数年に渡り、ご支援をいただけましたらありがたく存じます。

ご寄付をお願いする方々

趣旨に賛同する個人、法人及び団体

■ ご寄付のお申込み方法

1. 郵便振替によるご寄付

同封の払込取扱票をお使いいただき、最寄りの郵便局からお振込みください。
※専用振込用紙による振込は手数料不要です。

口座番号00950-2-14 737 4
受取口座名学校法人大阪女学院

2. 現金によるご寄付

本学院法人事務局または、大阪女学院短期大学・大阪女学院大学事務局総務課にて、お受けいたし ます。

■ 寄付者名簿

ご寄付いただいた皆様のご芳名は、学院報に掲載させていただきます。
※匿名を希望される方は払込取扱票にご記入いただくか、ご一報くださいますようお願いいたします。

■ 税制上の優遇措置について

いただきましたご寄付は、所得税や地方住民税の控除対象となります。確定申告により、税金の還付が受けられます。

■ 募金についてのお問い合わせ

学校法人大阪女学院法人事務局
〒540-0004 大阪市中央区玉造2-26-54
TEL: 06-6761-4013
E-mail : ojc50@wilmina.ac.jp

その他、現在ご支援いただける募金については、法人事務局のホームページでご紹介しています。
http://www.wilmina.ac.jp/foundation/?cat=5