募集要項

  • 受講対象:女性
  • 申込期間:2024年3月1日(金)~2024年3月15日(金)
  • 開講案内:2024年4月5日(金)~2024年4月8日(月)*開講の1週間前をめど
  • 振込期限:2024年3月29日(金)
  • 受講期間:2024年4月13日(土)~2024年7月27日(土) *クラスによって異なります。
  • ※新型コロナウィルス感染症の拡大の状況によっては、授業はオンラインに切り替わる可能性がございます。
    講義は、状況により、対面、又はオンラインかのいずれかで実施されます。
    双方を組み合わせての授業(両方を併用するハイブリッド型)は実施されないことを、ご承知おきいただければ幸いです。

受講までのステップ

  • 1.申し込み
  • 2.開講通知
  • 3.支払い
  • 4.入金確認
  • 5.開講

1.申し込み

お申込方法はインターネットのみです。先着順で受け付けます。
「申込フォーム」ボタンをクリックし、必要事項を入力してください。

2.開講通知

お振込確認後、最少人数に達した講座について開講決定いたします。開講の有無は、4月上旬にメールにてお知らせします。

3.お支払

下記の2点をお願いします。 振込期限 2024年3月29日(金)

a) お振込み(すべての受講生)

1.受講料、登録料、受講証発行手数料(初回のみ)をお振込みください。

お振込金額は、開講決定通知時に、メールでお知らせいたします。
登録料について 各学期(春/秋)ごとに¥500が必要です。
受講生発行手数料について はじめて受講される方のみ¥2,500が必要です。

  • 振込手数料はご本人負担となります。
  • 受講生番号を明記の上、受講生ご本人の氏名でお振り込みください。

b)受講証用の写真データ(初めて受講される方のみ。既に発行済みの方は必要ありません)

写真について
データでご送付いただくか、実物の写真をお送りいただく2種類の方法がございます。写真の返却はいたしませんので、ご了承ください。

【実物の写真の場合】

  • サイズ:一般的な証明写真(4cm×3cm等)のサイズ
  • 送付先:〒540-0004 大阪市中央区玉造2-26-54 大阪女学院大学・短期大学 エクステンションスクール

※ 台紙等に貼り付けて、写真の裏面に氏名と受講生番号を明記してお送り下さい。

【データの場合】
・サイズ:236ピクセル×296ピクセルでお願い致します。
※画像ファイル上で右クリックしていただき、プロパティ画面で「大きさ」の項目が236×296となっていることをご確認下さい。
・送付先:ojext@wilmina.ac.jp
※氏名と受講生番号を明記し、jpeg等のファイル形式でお送りください。

4.入金確認

ご入金いただいた受講料は、開講中止以外は返金いたしませんので、ご了承ください。やむを得ない理由(事故、転勤、長期入院など)で開講前日までに事務局に申し出られた方に限り、受講料を返還いたします。その際には、転勤辞令・診断書等の証明書類が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

5.開講

受講証

開講後に受講証をお渡しいたします。
受講証は校舎内では常に携帯してください。受講期間以外は、クラスの最終日に回収させていただきます。セキュリティの都合上、ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

テキスト

テキスト販売はいたしません。個別でクラス開講までにご用意ください。
各講座のテキスト情報は各講座のページをご参照ください。

個人情報取り扱いについて

受講申し込みの際の個人情報は、ご案内、申し込み、受講者管理の目的以外には一切使用いたしません。

お問合せ

電話 06-6761-6063   E-mail: ojext@wilmina.ac.jp
平日 10:00~17:00   土曜 10:00~16:00
〒540-0004 大阪市中央区玉造2-26-54
大阪女学院大学・短期大学 エクステンションスクール

受講にあたって

1.休講

担当講師の病気・事故、交通機関の悪天候、事故による運休など、止むを得ない理由により、休講になることがあります。
本学ホームページの掲示板を通して伝達します。

臨時休講(気象警報・交通機関のストライキ等の対応)

気象警報が発令された場合

次の地域の一部にでも「暴風警報」「特別警報」が発令中の場合、その日を休講とします。

・大阪(全域)

ただし、
1. 6:00(を含む)までに警報が解除された場合には、平常どおり開講します。
2. 7:00(を含む)までに警報が解除された場合には、11:10より開講します。この場合、礼拝は行いません。
3. 10:00(を含む)までに警報が解除された場合には、13:20より開講します。
4. 12:00(を含む)までに警報が解除された場合には、15:00より開講します。
5. 15:00(を含む)までに警報が解除された場合には、19:00より開講します。
6. 16:00を越えて警報が解除されない場合は、その日の講座は終日休講とし、学校は閉館します。

また、気象庁による「暴風警報」または「特別警報」の発令が予測され、危険と判断される場合には、警報発令の有無に拘わらず、休講措置を取る場合があります。ホームページで確認してください。
なお、「大雨警報」「洪水警報」、および各種「注意報」は休講措置の対象としませんが、そのような場合も安全には充分に留意して行動してください。

交通機関のストライキによる不通時

下記の交通機関のA、Bいずれかが、午後3時以降(土曜のみ午前10時以降)も全面ストの場合は、休講とします。
A:JR西日本 南海 近鉄 阪神 阪急 京阪のうち、1社以上
B:都市交通(大阪市バスおよび地下鉄)

ただし、
1. 6:00(を含む)までに中止された場合には、平常どおり開講します。
2. 7:00(を含む)までに中止された場合には、2限(11:10より)開講します。この場合礼拝は行いません。
3. 10:00(を含む)までに中止された場合には、13:20より開講します。
4. 12:00(を含む)までに中止された場合には、15:00より開講します。
5. 15:00(を含む)までに中止された場合には、19:00より開講します。
6. 16:00を越えて中止されない場合は、その日の講座は終日休講とし、学校は閉館します。

2.補講

休講の場合、原則として補講を行います。休講決定後にお知らせします。ただし、天災等による臨時休講の場合はその限りではありません。