募集要項
- 受講対象:女性
- 申込期間:2024年8月12日(月)~2024年8月26日(月)
- 開講案内:2024年9月23日(月)~2024年9月25日(水)*開講の1週間前をめど
- 振込期限:2024年9月19日(木)
- 受講期間:2024年10月5日(土 )~2025年2月10日(月) *クラスによって異なります。
- ※新型コロナウィルス感染症の拡大の状況によっては、授業はオンラインに切り替わる可能性がございます。
講義は、状況により、対面、又はオンラインかのいずれかで実施されます。
双方を組み合わせての授業(両方を併用するハイブリッド型)は実施されないことを、ご承知おきいただければ幸いです。
受講までのステップ
- 1.申し込み
- 2.開講通知
- 3.支払い
- 4.入金確認
- 5.開講
1.申し込み
お申込方法はインターネットのみです。8月12日(月)より先着順で受け付けます。
「申込フォーム」をクリックし、必要事項を入力してください。
※2024年度秋学期のお申し込みは締め切りました
2.開講通知
お振込確認後、最少人数に達した講座について開講決定いたします。開講の有無は、9月下旬にホームページにてお知らせします。
3.お支払
下記の2点をお願いします。 振込期限 2024年9月19日(木)
a) お振込み(すべての受講生)
1.受講料、登録料、受講証発行手数料(初回のみ)をお振込みください。
お振込金額は、開講決定通知時に、メールでお知らせいたします。
登録料について 各学期(春/秋)ごとに¥500が必要です。
受講生発行手数料について はじめて受講される方のみ¥2,500が必要です。
- 振込手数料はご本人負担となります。
- 受講生番号を明記の上、受講生ご本人の氏名でお振り込みください。
b)受講証用の写真データ(初めて受講される方のみ。既に発行済みの方は必要ありません)
写真について
データでご送付いただくか、実物の写真をお送りいただく2種類の方法がございます。写真の返却はいたしませんので、ご了承ください。
【実物の写真の場合】
- サイズ:一般的な証明写真(4cm×3cm等)のサイズ
- 送付先:〒540-0004 大阪市中央区玉造2-26-54 大阪女学院大学・短期大学 エクステンションスクール
※ 台紙等に貼り付けて、写真の裏面に氏名と受講生番号を明記してお送り下さい。
【データの場合】
・サイズ:236ピクセル×296ピクセルでお願い致します。
※画像ファイル上で右クリックしていただき、プロパティ画面で「大きさ」の項目が236×296となっていることをご確認下さい。
・送付先:ojext@wilmina.ac.jp
※氏名と受講生番号を明記し、jpeg等のファイル形式でお送りください。
4.入金確認
ご入金いただいた受講料は、開講中止以外は返金いたしませんので、ご了承ください。やむを得ない理由(事故、転勤、長期入院など)で開講前日までに事務局に申し出られた方に限り、受講料を返還いたします。その際には、転勤辞令・診断書等の証明書類が必要となります。詳しくはお問い合わせください。
5.開講
受講証
開講後に受講証をお渡しいたします。
受講証は校舎内では常に携帯してください。受講期間以外は、クラスの最終日に回収させていただきます。セキュリティの都合上、ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。
テキスト
テキスト販売はいたしません。個別でクラス開講までにご用意ください。
各講座のテキスト情報は各講座のページをご参照ください。
個人情報取り扱いについて
受講申し込みの際の個人情報は、ご案内、申し込み、受講者管理の目的以外には一切使用いたしません。
お問合せ
電話 06-6761-9382 E-mail: ojext@wilmina.ac.jp
10:00~17:00(日・祝除く)
〒540-0004 大阪市中央区玉造2-26-54
大阪女学院大学・短期大学 エクステンションスクール
受講にあたって
1.休講
担当講師の病気・事故、交通機関の悪天候、事故による運休など、止むを得ない理由により、休講になることがあります。
本学ホームページの掲示板を通して伝達します。
臨時休講(気象警報・交通機関のストライキ等の対応)
気象警報が発令された場合
次の地域の一部にでも「暴風警報」「特別警報」が発令中の場合、その日を休講とします。
・大阪(全域)
ただし、
1. 6:00(を含む)までに警報が解除された場合には、平常どおり開講します。
2. 7:00(を含む)までに警報が解除された場合には、11:10より開講します。この場合、礼拝は行いません。
3. 10:00(を含む)までに警報が解除された場合には、13:20より開講します。
4. 12:00(を含む)までに警報が解除された場合には、15:00より開講します。
5. 15:00(を含む)までに警報が解除された場合には、19:00より開講します。
6. 16:00を越えて警報が解除されない場合は、その日の講座は終日休講とし、学校は閉館します。
また、気象庁による「暴風警報」または「特別警報」の発令が予測され、危険と判断される場合には、警報発令の有無に拘わらず、休講措置を取る場合があります。ホームページで確認してください。
なお、「大雨警報」「洪水警報」、および各種「注意報」は休講措置の対象としませんが、そのような場合も安全には充分に留意して行動してください。
交通機関のストライキによる不通時
下記の交通機関のA、Bいずれかが、午後3時以降(土曜のみ午前10時以降)も全面ストの場合は、休講とします。
A:JR西日本 南海 近鉄 阪神 阪急 京阪のうち、1社以上
B:都市交通(大阪市バスおよび地下鉄)
ただし、
1. 6:00(を含む)までに中止された場合には、平常どおり開講します。
2. 7:00(を含む)までに中止された場合には、2限(11:10より)開講します。この場合礼拝は行いません。
3. 10:00(を含む)までに中止された場合には、13:20より開講します。
4. 12:00(を含む)までに中止された場合には、15:00より開講します。
5. 15:00(を含む)までに中止された場合には、19:00より開講します。
6. 16:00を越えて中止されない場合は、その日の講座は終日休講とし、学校は閉館します。
2.補講
休講の場合、原則として補講を行います。休講決定後にお知らせします。ただし、天災等による臨時休講の場合はその限りではありません。